外壁塗装 屋根塗装 内装工事なら【茅ヶ崎 藤沢 平塚 寒川】感動の「塗替えリフォーム」専門店スズモトリフォーム株式会社

作業について

塗装作業に関するご質問にお答えします。

塀や玄関の扉だけの塗装や、補修などの小さな工事もお願いできますか?
小さな工事から一戸まるごとのリフォームまで幅広く承っております。お気軽にご相談下さい。
塗装工事を行う季節はいつ頃がよいのでしょうか?
雨の降りやすい時期を除いて、ほぼ1年中工事は可能です。冬場は乾燥に若干時間がかかる為、工期が多少長くなりますが、品質に問題はございません。
工事期間はどのくらい?
家の大きさや形、傷み具合、季節や天候などで変わってきますが、一般的な広さのお家でおよそ2週間から3週間くらいが目安です。
工事期間中は在宅していないとダメですか?
外壁や屋根の塗り替えの場合、外の工事となりますので、留守でも施工はできます。留守時の施工はお客様の了解を得てから行っております。なお、留守にされる場合、戸締りは1階2階ともしっかり忘れずにお願いします。
雨の日も作業しますか?
申し訳ありませんが、基本的に雨の日の作業はお休みです。従って天候によっては作業日程に変更が出る場合もあります。ただ、雨天中でも可能な洗浄作業などを進めるなど、できるだけ工期に影響がないように工夫いたします。
ご近所へご迷惑がかかるのでは?
着工前にご近所様への挨拶廻りを致します。工事に必要な足場組みや高圧洗浄、車の駐車などに細心の注意を払っておりますのでご安心下さい。
イヤな匂いはしないのでしょうか?
塗料の種類にもよりますが、多少なりとも匂いを感じる場合がございます。工事期間中は配慮しながら作業を進めさせて頂きますが、塗料が乾くまでご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
足場無しで工事はできないの?
お客様及び近隣の方。そこを通る街の人の安全面ということについてもキチンとした足場を施工会社は組む責任があります。工事員の安全作業及び施工品質を確保するため、弊社では必ず足場を使用しての工事を実施します。
お隣との家の間隔が狭いのですが工事はできますか?
隣家との隙間が40cm以上あれば可能です。しかし隙間が30cm位でも、現場調査をさせていただいた結果、足場が組めるようでしたら外壁塗装は可能です。
工事中、普段通りの生活ができますか?
塗料がつかないように、塗装しない窓やドア、ダクトフードなどはビニールで養生します。玄関ドアなどは開閉可能として出入りできるようにいたしますが、窓の開閉は制限されます。あらかじめ、打ち合わせをさせていただき、使用頻度の高いお部屋の窓の開閉や換気は出来るようにさせて頂きます。
工事中、洗濯物は干せますか?
お家のまわりに仮設足場・養生ネットを設置いたしますのでお部屋の中で干していただきます。
後片づけもしてもらえるのですか?
もちろんです。撤去作業の後、周辺の清掃を行いゴミも職人が持ち帰ります。ご安心下さい。
職人さんへの10時、3時のお茶だしは必要ですか?
お気使い頂かなくても大丈夫です。弊社職人には、お客さまへのご負担をおかけしないようにしております。

>>「塗装」についての質問はコチラ→

>>「費用」についての質問はコチラ→

スズモトリフォーム株式会社 ご相談・お見積もり無料

PAGETOP