今日は、外壁塗装の下塗りを行いました。

いつもありがとうございます。茅ヶ崎市で創業以来36年目(2025年時点)の外壁塗装・屋根修理の職人直営店、スズモトリフォームの塗装職人・酒井でございます。

昨日、下地補修が終わり、今日はサイディング外壁の下塗りをさせていただきました、まずはご覧ください。(↓)

パテで痛んだ部分の補修は終えたので、下塗りを塗装していきます。

外壁の下塗りは“仕上げの土台”になる大事な工程です。
下地の吸い込み具合を見ながら、均一に塗り重ねていきます。
ここを丁寧にやるかどうかで、仕上がりと持ちが大きく変わります。

スズモトリフォームは、塗装職人も大工さんもいる、職人直営店なので、

傷んだお家やアパートを丁寧に直しながら、おしゃれに塗装ができます✨️

あなたの大切なお家・アパートも傷んできたな、、と思われていましたら、

ぜひ、お気軽にスズモトリフォームへご相談くださいね。

いつもありがとうございます。(職長・酒井)

ABOUT US
鈴木 洋一
私が創業したのは平成元年。かれこれ36年余り前になるのですね。それ以来ずっと私たちは、地域に根付いた外壁塗装工事・防水工事を地道に続けてまいりました。その道のりの中には、苦労が無かった、と言えば嘘になりますが、多くのお客様にご信頼を頂き続け、腕の良い職人たちと共に、そして大切な家族と共に、ここまでこれたことに大変感謝いたしております。その中でも、長男・康平が事業を継いでくれることになり、安堵感を感じたと共に、ここまでお客様から頂いてきたご信頼をこれから先々までも守り続けていけるよう、陰ながら支援をし続けてまいりたいと思っております。まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、その際にはご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。 今後とも、スズモトリフォームをご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
今すぐお電話をする